FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

男もつらいね(*_*)(@つかポン)


『ウチの夫は仕事ができない』

最終回を今朝観ました。


つかポンとさーやのあったかい関係だけのお話ではなく、現代社会の抱える問題まで…
毎回考えされたドラマでした。

つかポンが一生懸命想いを語るシーン。
(両親学級ではなかったですね)

亮ちゃんが〈つかポンからのラブレター〉と予告してくれたシーンは、涙涙…(*´ω`*)
ちょうどこの間私が書いた〈家族旅行〉の記事にも通じて、一層泣けました。
子供が目の前に一緒にいることが〈日常の風景〉なのは、一生の中でわずかな時間。

でも、父親はその中でも、もっとわずかな時間しか子供と共有できないのが現実。
育休制度はあっても、男性が取るのはなかなか難しい。

自分の人生で何を一番大事にするか…。
仕事と家庭、どっちが大事か?

分かっていても、自分の望む優先順位では生きられない。
そのジレンマに苦しむ人たちがとても多いのも現実。
それは、男性に限らず働く女性にも言えること。

一般の国民が政治に求めることは、軍事力の増強なんかじゃない。
みんなが平和に過ごせること、生きてる人達全てが、生きてる喜びを実感出来ること。
国の舵取りをする人達には、それを忘れないでほしい。

話が飛躍しましたが…(^-^;


あ、そして…
妻としては、さーやみたいに素直で謙虚な女性は、永遠のお手本(#^.^#)
幾つになっても見習わないとね…(^◇^;)

最後のダンスシーンも豪華(#^.^#)
エイトとジャンプの共演…( ̄▽ ̄)
貴重でしたヽ(´▽`)/


とっても素敵なドラマをありがとうございました(^_^*)
永久保存版です。


亮ちゃん、例年にも増して暑い夏、そして、ツアーと並行しての撮影と、忙しい夏でしたね。
ほんとにお疲れ様でした。

亮ちゃんの演技に引き込まれた、新たなファンは確実に増えたはず。
ウチの夫みたいにね…( ^ω^ )

思いっきり焼いて黒くなってくださいヽ(´▽`)/



拍手ありがとうございますm(_ _)m



関連記事
スポンサーサイト



Comment
こんばんは。
私も今朝録画を涙涙で観ました(*^^)
膝の上に乗ってくれる時期が過ぎてしまって徐々に私から離れて行く息子を日々感じてます。
本当に子供と一緒に過ごせる時間って人生の中では短くて、それは親でもそうだけど。
だから日々大事に子供と接しなきゃって思うけど日頃の忙しさを理由に実際には出来てないです(^^;)だから、つかポンの言葉すごく心に沁みました。

私もさーやみたいに素直で可愛い人になりたい。この年になっても日々教えられる事ばかりです(^^)
Re: タイトルなし
∞やあいさんへ∞

こんばんは!
コメントありがとうございましたm(_ _)m

素敵なドラマでしたね(*´ω`*)
あのつかポンの語りのシーンは、もう序盤から涙で、ティッシュを何枚使ったか…ってくらい、涙と鼻水で大変でした(^-^;
1人で観て良かったです(^◇^;)

そして、つかポンの言う通り、子供と一緒にいられるのは、長い目で見るとほんのわずかな時間。
でも、その時は大変で慌ただしくて、いい加減になったり怒ったり。
あとで振り返って初めて、愛しい時間だったって思えるんですよね。

このドラマのおかげで、懐かしい気持ちや、初心(オットへの気持ちとか)を少し思い出すことができました。
終わって振り返ると、主題歌がぴったりでとっても素敵な曲だと改めて感動します。

最終回に流れた部分が
「じいちゃんばあちゃんになったら…」
のところってのも泣かせてくれましたね(*´ω`*)

全話録画してありますが、DVD-box買おうかな…と思い始めてます(*´-`)
メイキングでのつかポンとさーやを見てみたい(^。^)

では、またそちらにもお邪魔しますね(^。^)/



Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR