賞を取ったなら…ねぇ(^_^*)(@クロニクル)

クロニクル
08 /22 2017

昨日お友達が教えてくれましたが…

クロニクルが《ギャラクシー7月月間賞受賞》とのこと(*^_^*)

おめでとうございます(*^▽^*)


ところでギャラクシー賞って、なに?
…と思ったワタシ(^◇^;)

ネットで調べたら…
《放送批評懇談会が日本の放送文化の質的な向上を願い、優秀番組、個人、団体を顕彰するために、1963年に創設されたもの》らしいです。

受賞したのは《トガキハウス》の2回目。
ずぶ濡れ丸ちゃんの登場から始まる、ぬれせんべいキス?あり、ネコのナンチャラあり…のやつ。

《関ジャニ∞のアドリブ能力やお笑いセンスの高さが活かされると同時に、素の部分の魅力や普段のメンバー同士の関係性も垣間見えて、アイドルバラエティの良さが十分に発揮された回だった》
…との選評。

なんか、くすぐったいですね(^_^*)

お堅い?審査員の方々が、真面目に?あのトガキハウスを観ていたと思うと、なんともシュール(≧∀≦)
でも、きっと観ているうちに爆笑したりクスッと笑ったり、楽しく鑑賞されたことでしょう(^_^*)

《受賞作》もう一度観ようかな(^o^)

そして…
そんな栄えある賞を頂いたのなら…ねぇ(´∀`=)

全国放送にしないとヽ(・∀・)



あ、ところで、
先週のクロニクルは、《ファボられタイムライン》でした(・ω・)ノ
審査員は小藪さん。
ゲストはぺこりゅうチーム。メンバーは倉安チーム、ヨコすばチーム。
丸ちゃん、信ちゃん、亮ちゃんは欠席でした( ´△`)

この間のSP以来、ゲストチームが入るようになりましたね。
(ファンのわがままだけど、エイト側に欠席がいると、やっぱり淋しい( ´△`))

SNS世代のぺこりゅうは、インスタ映えする写真が上手(≧∀≦)
それに対して、SNS禁止のジャニーズチームはストーリー性で勝負したりと、それぞれ面白かったです(*^▽^*)

被り物の達人・すばるくん(≧∀≦)
今回も見事でした(=^x^=)


丸ちゃん、いい音出ましたか?(^_^*)(@大切な日)
リハ終わりで食べたそれは…
ずいぶんあったかそうですね( ̄∇ ̄)
完食後、汗びちょ山さんになったのでは?(=^▽^)σ


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^)




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)


関連記事

老後の楽しみ…(@MUSIC MAGAZINE)

雑誌
08 /21 2017

2017082118183700c.jpg


発売直前に予約した『PICT-UP』と、ずっと前に予約して忘れていた『MUSIC MAGAZINE』が一緒に、一昨日届いてました(^◇^;)

テレビごとが忙しかったりで、プチ渋滞( ̄∇ ̄)
やっと昨夜雑誌に取りかかれました(^◇^;)


『MUSIC MAGAZINE』

初めて手にする雑誌でしたが、音楽の専門誌って感じですね。
エイトのページのインタビューは、全員ではなく、すばるくん、ヤスくん、丸ちゃんの3人でした。

アルバムについて、そして一年で延べ140万人動員するグループになったことへの想い、それぞれ自分の楽器への想いなど語っていました(*^_^*)

インタビューは7/27。
ツアーも始まってる時期ですね。
だからかな、3人共すっごい饒舌。
6ページのインタビュー部分の中身の濃いこと(´∀`*)
3人の表情が見えるようです。

その中で、すごく興味深かったのが…

「メンバーが作った曲だけでアルバムも出せるんじゃないか?」

と話を振られた時の答え。

3人ともすごく慎重に答えてるの。

軽く、
「出来たらいいですねぇ」
でも済んだと思うけど、3人ともすごく言葉を選んで、想いを一生懸命語ってて。

それだけ大切な、そして大きな目標なんだな…って感じました。

すばるくんが
「老後の楽しみでいい」
って言ったのが、すごく素敵に聞こえました。

今自分たちに求められてるものが何か分かっていて、自分たちのやりたい事もあって…。
その折り合いを、上手く付けられるほど成長したんだな…って。

その折り合いをつけるための葛藤や、自分を抑えるしかなかった時期を経て、今は〈求められるものを表現する〉ことを楽しんでるみたい(*^_^*)

そして、いつかじっくりと、自分たちのやりたいことに向き合える時を楽しみにしてるみたい(*^_^*)

そんな3人の言葉を読んでいたら、
《エイトの自作アルバムが出るまで、絶対元気でいよう!》

と、自分の新たな目標を見つけました(=^x^=)

すばるくんの言う〈老後〉がいつになるのか、不安はありますが( ̄∇ ̄)
私の生きてるうちにお願いね…( ̄▽ ̄;)

希望としては、20周年の記念に自作アルバムなんて、いかがでしょう?

『MUSIC MAGAZINE』には、このインタビュー記事の他にも、ライターさんによる、すごく的確な素敵な文章も、たっぷりありました(*^_^*)


『PICT-UP』については、また改めて…(^^;;



丸ちゃん、
今日も気になる言葉の〈大切な日〉。
詮索するのはやめますが…

丸ちゃんの想いが、伝えたい人に伝わりますように(*´ω`*)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)


関連記事

リニューアルしてた(°_°)(@サタプラ)

サタプラ
08 /20 2017

昨日書ききれなかったサタプラですが…

2週続きで世界陸上絡みだったから、通常放送は久しぶりな気がしました。

で、
気がついたら、セット(MC席)も変わってました(°_°)
スタートの頃はこんな感じでしたっけね。
丸ちゃんもスーツだし。

で、コーナーもリニューアル?
最後の〈暮らしプラス〉以外、変わりましたね(°_°)

毎週〈旬の絶景〉中継は、難しいのかな?
〈生中継コーナー〉はありましたが、まさかのヒロシが、まさかの富士山頂からリポートするとは(°_°)
あ、これもある意味〈旬の絶景〉なのか(・・?)

インパクト大でしたが、あまりに辛そうで、見ているこちらも息苦しくなりました( ̄▽ ̄;)
芸人さんだけど、ネタどころではない必死な姿に、ただただ「気をつけて」と祈るばかり。
なんか、24時間テレビのチャレンジ映像みたいでした(^^;;

来週もこのコーナーがあるとしたら、土曜の朝向きの、ゆったり心地よく見られるものをお願いしますヽ(*´∀`)
お花の映像が、やっぱり一番ホッとしますね(^。^)

そして、
〈マルわかり1週間〉。
この1週間の出来事のおさらい。
大きな出来事、変わった出来事…、色々ピックアップしてくれました(^。^)
〈マルのここが分からん〉コーナー?は、ゾウガメのアブーさんの脱走劇(^^;;
福島アナ、ロンドン行ったりカメさんになったり…(^^;;
ご苦労様ですm(_ _)m

あの事件は…
思うに、誰かが連れ去ってみたけど、やっぱりってお返ししたんでしょ?
(って、みんな思ったよね(^^;;)

〈プレイバックニュース〉。
その1週間のニュース関連で過去を遡るって、ネタ選びや映像集めが忙しそうだけど、年配の視聴者が喜びますね(^_^*)
私も面白かったです(o^^o)(年配だから?( ̄∇ ̄))
来週はどんなかな?って、楽しみ(^_^*)

最後のコストコあたりからオットが起きて来て、ちゃんと観られなかったのですが、小田舎にコストコはないので、私には無縁のお話でした(⌒-⌒; )


サタプラは、コーナーも含め度々リニューアルされますが、色んな事情があるのかなぁ…と、こっそり詮索しちゃいました。

テレビって、視聴率とか気にしなきゃいけないし。
情報番組って内容選びも大変そうだし。

A-studioで丸ちゃんが
「始めの頃、一発ギャグやったら、お偉いさんに『あれは何?』『もうやらないで』って言われちゃった(⌒-⌒; )」
って話してたけど。
生放送って、発言にも神経使うんでしょうね(^^;;

番組も3年目。
〈石の上にも三年〉で、
『土曜の朝はサタプラ』
…と定着することを切に願います(*´ー`*)


丸ちゃん…
誰か特定の人に向けた言葉でしょうか?(@大切な日)
それとも広く、迷ったり躓いてしまった人に向けての言葉ですか?
とても気になります。

丸ちゃんの温かさがにじみ出る言葉を貰った方が、次に笑えますように(´ー`)

最後にくっついてる絵文字、そして丸ちゃんが見上げた空に、丸ちゃんの笑った顔が浮かびました(*^_^*)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)



関連記事

テレビあれこれ(*^^*)

エイトごと
08 /19 2017

今日は久しぶりに気温が高くて汗だく(;´д`)
改めて、東京ドームの期間の涼しさに感謝ですヽ(*´∀`)


さて、
昨夜からテレビのあれこれが忙しかったですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3

Mステにライブの様子が出ることを直前に知り、慌てて予約したり、思い当たるお友達に連絡したり(^◇^;)
(Yさん、一報をありがとね(^。^)/)


Mステ

Mトピのコーナーで、エイトライブの特効スタッフさんの様子が流れました。

ついこの間味わったばかりの、あの迫力ある炎や、最後にキラキラと宙を舞う銀テの美しさ。
いつも当たり前のように見て来たけれど、その《当たり前》は、地道な準備と、タイミングをピタッと合わせるスタッフのプロフェッショナルで作られていたんだと知り、改めて、先日のライブを思い出し、スタッフさんに感謝しました。

いつも最後に信ちゃんが
「スタッフに大きな拍手を!」
って言って、私たちも感謝の気持ちを大きな拍手で表して来たけど、この後の福岡2公演では、ひときわ大きな拍手が鳴り響くことでしょう(*´∀`*)


A-studio

全員出演ってことで、とってもたのしみにしてました)^o^(
(観たのは今朝でしたが(^^;;)

鶴瓶さんは、やっぱりヨコヒナとの距離が一番近いんですかね(^。^)
ああ言えばこう言う…で、普通のトークも漫才みたい(*≧∀≦*)

でも、他のメンバーのこともまんべんなくいじってくれて(^。^)

丸ちゃんのベースの成長とか。
古田新太さんが、どうに語ってくれたのかなぁ(*´∀`*)
…って想像してにやけました(^^;;

A-studioって、こっそり取材に行った相手の写真がサイコーですね(≧∇≦)
自然で、本当にいい写真。
あの写真が出ると、必ず笑っちゃう(≧∇≦)

…で、最後は鶴瓶さんの温かい言葉からの『青春のすべて』(*´ー`*)
数日前を思い出したり、さっきまでのA-studioの話を思い出したり…。
歌詞の1つ1つに色んな想いを重ねたり…。

メンバー同士のアイコンタクトや、それぞれの表情がアップになった時や、7人が一列に並んだ姿に、涙が溢れてきました(*´ー`*)

エイターで良かった…と、改めて思った瞬間でした(*´꒳`*)



ズムサタ

予約しておいて良かったと思いました。
だってエイトの映像流れたの、6時前だったでしょ?(^◇^;)
7時頃起きてから、追っ掛け再生で確認したら、すぐに出て来てびっくりでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

13日、私達も入った公演だったので、あの時は会場「キャー!」でしたね(^。^)
席からさーや達は確認できなかったけど、なんか嬉しかったです)^o^(
あの時、アリーナにライトを当ててた気がしたので、後方アリーナにいるのかと思ったら、あんな?ところにいたのねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

終演後のインタビューの時、黄色の銀テを首にかけ、イチゴのペンラと亮ちゃん団扇を持って登場するさーやとあかりさん(イモトさん)が可愛かったな(o^^o)
亮ちゃんも嬉しそうで(o^^o)
素敵なチームですね(^。^)

「ウチの夫…」も、もう7話かぁ(*´ω`*)
後半ですね。
始まりがあれば終わりが来るのは仕方ないけど…。
つかポンとさーや、ずっと観ていたい(*´ω`*)

亮ちゃんも、毎週メールをありがとね( ´ ▽ ` )


テレビあれこれ…だけど、長くなりすぎたので、サタプラは次の記事にします(^^;;
(ってか、サタプラ、雰囲気がまた変わってた(・Д・))



丸ちゃん、昨日のお写真は京都でしたね(^。^)(@大切な日)
少し遅れのお盆休みができましたか?
お墓参りとか、行けたのかな?
天ぷら食べて、今日頑張れましたか?

私はもう随分昔から《大人》なので、〈大人になったと思う出来事〉は、思い出せないなぁ( ̄▽ ̄)
(@大切な日)

無理に思い出を引っ張り出すとしたら…
社会人になって、初めてお給料を頂いた時かな?(ベタだけど)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにヽ(*´∀`)
おやすみなさい☆彡


Hさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^。^)/

拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)



続きを読む

関連記事

丸ちゃんの言葉に涙(@レンジャー)

丸山隆平
08 /18 2017

昨日は木曜日だったこと、レンジャーの更新日だったことに、今気がつきました( ̄▽ ̄;)

慌てて見たら…

丸ちゃんの力強い言葉がありました。

…ついてこい!
いいか?
後悔させないから。

ライブの余韻の中で目にしたこの言葉たち。
丸ちゃんが耳元で言ってくれている錯覚に陥りました(*´꒳`*)

いえ、錯覚ではなく、丸ちゃんはファン一人一人の耳元で、一人一人に向けて言ってるつもりで書いてくれてるんですね、きっと(*´ー`*)


丸ちゃんが大好きで、泣けてきました(*´ー`*)


関連記事

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)